Skip to main content Skip to footer
チュートリアル

monday.comと他のシステム、サービスを連携する

Kazuto Terada 1 分 で読めます
無料で始める

monday.comは様々な情報やデータを入力して関連メンバーで共有、見える化をし、さらにデータを集計、分析するといったことが可能です。monday.comに入力する情報やデータは、monday.comを利用する現場担当者が進捗等の情報を入力する場合、フォームから入力される場合の他、他のシステムやサービスと連携してデータを入力する場合があります。

monday.comには予め様々なアプリケーションやサービスと連携する機能が標準で備わっており、双方向にデータ連携ができるものもあります。

例えば、下記のように外部ツールへの情報追加と、monday.comへの情報追加の両方が可能なものがあります。

これらの機能をつかって他のシステムと連携することは可能ですが、これらの機能は基本的に“何かが起こった場合に”、“何かをする”といった連携になっています。継続的にデータを収集してデータを更新する、XXXの場合はYYYでそれ以外はZZZといった複雑な連携をする場合はiPaaSのようなサービスを使う方が便利な場合があります。

monday.comの統合機能については下記の動画をご覧ください。

monday.comの統合機能

 

このブログの内容は2023年5月時点での情報に基づいています。

 

無料で始める